結婚までの私の気持ち、二人の記録。 大切な人と無事に結婚できました♪
--'--.--.--
2007'02.28.Wed
ドレスへのこだわり
一口に「ウェディングドレス」と言っても
プリンセスラインやマーメイドラインなど
様々なタイプがあるようですね。
(詳しくはココ(*σ´_U`)σ у◎!!)

実は柚子、ドレスに全くこだわりがないです|ω・`)プッ♪
何でもいいです。
最初から和装しか着ないつもりでいたので、知識も何もありません。

柚子にこだわりがないせいか、ソーダにこだわりがあるようです。



2007'02.22.Thu
ありがとうとすみません
「ありがとう」っていう言葉、伝えてますか?

思ったその場で、すぐに伝えられてますか?

例えば
自分が道で何か落とした時、後ろを歩いている人が
落としたモノを拾って、手渡してくれました。

「ありがとうございます」or「すみません」

どちらを答えますか?



2007'02.21.Wed
苦手を頑張る
苦手意識がいけないのかなぁと思いつつ、今日もレシピ検索。

昨日は、豚肉とほうれん草の炒め物かぼちゃスープ作ってみました♪
2007'02.20.Tue
ウェルカムボード
昨日に引き続き手作りできそうなアイテムってないかなぁと思い
ネットで検索かけてました(。-∀-)ニヒ♪

今日は『ウェルカムボード』ポスターみたいにペラペラでパネルに入れるヤツがいいなぁ☆彡
で、挙式後はトイレの壁に飾りたい(* _ω_)...アヒョ

柚子は『和風』な感じにしたいので
そこをポイントに探してみました(σ´Д`)σYO!!


『両家の家紋のウェルカムボード』発見☆彡
+VALUE STREET・ウェディングショップ+
      バリューストリート


かっこいいぃぃぃぃぃぃぃ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
渋~~~~~~~~い(ノ≧▽≦)ノ~~~~゚+

こんな感じ好き♪
コレ作りたい!!デザインするの楽しそう☆彡

家紋って普段あまり目にする事がないから、
結婚を機会にしっかり見てみるのもいいですね。

ウェルカムボードのイメージがわいてきた
ちょっと作ってみたくなってきたぁ♪♪♪


あぁ・・・・・・でも・・・・・
そうか・・・・・
デザインは自分で出来るけれど
あまり大きいものは・・・・・・・
自宅のプリンターでは出来ない事に気付いちゃった(σ´Д`)σYO!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



自分の家紋皆様しっかり知ってますか?
知らない方・・・続き読んでみてください
(。ノ・(エ)・。)ノ゛.。o○ど.。o○ぅ.。o○ぞ.。o○
2007'02.19.Mon
今出来る事
式場が決まって、する事がなくなったよぅ・・・

衣装も打ち合わせも「結婚式の4ヶ月前」からスタート。
担当が決まるのも同じ頃だそうだ。

それまでにしておく事は『招待客決め』位(-ω- ?)
『宿泊者の人数確認』

強いて挙げるならコレくらいか(-ω- ?)

私としては、今この有り余ってる時間をなんとか有効に使いたいと思うのだけれど、気持ちばかりが前へ前へ出てしまう・・・

一応何となく披露宴のイメージはあるものの、

どれだけ具体的に進めていいのか分からない。

『ウェルカムボード』『リングピロー』は、手作りできそう
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

『招待状』等のペーパーアイテムは
プラン内に入っているので、お任せしようかと思っている。

他には、何が必要になってくるのかなぁ。

持ち込み料金がかかるものは、チェック済み☆彡

もう少し『結婚式』について知っておかなきゃいけないかな



『新居』関係を考えればいいかなぁ♪
でも、お互い一人暮らしが長いし、新しいお家に入ってから
モノは揃える予定だしなぁ。

今はゆっくりとも思うけど☆彡

ネットで色々見て参考になりそうなトコロで
お勉強(?)するだけにしておくかぁ♪♪♪
~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆
2007'02.18.Sun
指輪のクリーニング
結婚を控えた方々とお話する機会がありました。

指輪についてお話したのですが、

最近はマリッジとエンゲージをセットでつけていたい!!

と言う方が増えて、セットリングも増えてきているようです



クリーニングしてみたいよね~♪という話になったのですが

クリーニング=磨く

のイメージのみだったんですが・・・

実際は「削って傷をなくす」んですね・・・。

コレマタ、私は分かってませんでした・・・(^_^;)

きっと購入時に説明を受けた時に、聞いているはずなんですが

全く記憶にありませんでしたよぅ。



削るとなるとなぁ・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ



手の平側にくる側だけにキズがあるので

実際パッと見は、そんなにキズがあるようには見えないからなぁ



やっぱりクリーニングはしなくてもいっかね~☆彡
2007'02.16.Fri
指輪のお話
ソーダと二人何故か指輪のお話になりました。

エンゲージリングとマリッジリングをセットで購入したので

とてもお安くなりました

ソーダのマリッジリング分がマルッと無料になった感じ
                *:.。☆..。.(´∀`人)

安くなってよかったねぇ☆彡とお話している時にふと指輪を
見てみると・・・

プラチナ部分にキズがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


柚子は、エンゲージリングをずっとずっとはめてます。

食器を洗う時も、お風呂に入る時も、とにかくずっと。

今までもらった指輪も仕事の時以外ずっとはめていたので

もぅ、癖と言うか何と言うか・・・本当に肌身離さず

これだけつけてたら当たり前にキズって付くんでしょうね・・・。

もしかして、マリッジリングとセットでつけた時・・・

エンゲージの方だけくすんで見えるのではないかと

心配になって参りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



普段も使えるようにとカジュアルなデザインを選んだので

ガツガツ毎日つけているのですが、

もしかして、普通毎日つけるものではなくて、

お出かけとかした時にだけつけているものですか?!



一応ソーダに「細かいキズがぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

と伝えると「毎日つけてるからそんなもんさ♪」とサクッとお答えが返ってきました(●゚Д゚)ノYO!!

2007'02.15.Thu
嬉しい言葉♪♪
昨日ソーダから嬉しい言葉をもらった♪

「柚子、最近色々と作ってるね。頑張ってるね。花嫁修業?」

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

たったコレだけなのだけれど、とっても嬉しかった

何でそんな事で?と思う方もいらっしゃると思いますが、

柚子は嬉しかったのです!!

2007'02.14.Wed
今日バレンタインデーか・・・
あぁん・・・今日とうとうバレンタインデーだよ・・・

今まで百貨店に勤める事が多く、バレンタインネタにはあまり困らなかったのですが、今年は・・・

手作りしようにも、秤がございませんで、
「計量カップ」のみでチマチマとやるしか思いつかない・・・

最大の私の助っ人友人(料理&お菓子作り名人)も、
もちろんですが今日はお仕事・・・

困ったわぁ・・・
2007'02.13.Tue
友人に会いました
長く会っていなかった高校時代の友人に会いに行ってきました☆彡

私の数少ない友人☆彡☆彡☆彡

電車に乗ること1時間半♪

出産祝いのBabyグッズ片手に、日帰り旅行気分でした♪

*:.。☆..。.(´∀`人)
2007'02.12.Mon
弟に事件が!!
母から1通のメール
「今日する予定だったのに、ごめんね。
 ○○(←弟の名前)が車上荒しにあって、
 ガラスが割られたり、モノを盗られたりで大変でした。
 また、明日かけます。」




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

2007'02.10.Sat
★チャイナカフェ★
20070210213737
久しぶりに大好きな『チャイナカフェ』に行ってきました(b^-゜)
(お店の名前とは違います)

このお店に行くと、ゆったりとした気持ちになれる(≧▽≦)
柚子のオアシス(?)デス
(´∀`)

いろんな種類の中国茶が置いてあるんです(-_☆)

その他、料理も沢山☆
中国風(?)お菓子も沢山☆

お店の雰囲気も大好き☆

今日は、お土産買ってきました♪♪♪♪♪

左上に映ってるのが『バラ烏龍茶』
右上が『金木犀の香の烏龍茶』
一番手前が、バレンタイン企画の『チョコ杏仁』

ここに行くと、中国茶器が一揃え欲しくなってしまいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あぁ…お料理の写真も撮ってこれば良かった(*´Д`)=з
2007'02.09.Fri
またですか・・・
すっかり忘れていた事がありました。・゚・(ノε`)・゚・。

それは「結納返し」

ソーダ家「お返しはいらない」との事だったから、

もう、終わったものだと思ってました。しかし、

柚子母から「1着いいスーツをお返しにしたいな」が。

ソーダに報告
ソーダ「安いヤツ2,3着のがいい」

柚子母に連絡
柚子母「そんなのダメよ。安いのは自分達で買いなさいよ。
      結婚の挨拶とかで使えるヤツがいいでしょ」

 柚子「・・・どうでもいい。無駄な気がするし・・・」
 柚子母「何言ってんの!そんな訳にはいかないでしょ?
     ソーダ家にちゃんとお渡しするんだから」

 柚子「・・・ん・・・、ソーダにも言っとくよ」


暗~く、重~くグチグチ書いてしまいます・・・
読んでやってもいい(●゚Д゚)ノYO!!と思った方
「続きを読む」をクリックしてやってください<(_ _)>
2007'02.08.Thu
ちょっとびっくりした事
少々退屈してたので、柚子のブログのアクセス解析見てました。

FC2のアクセス解析、もう少し分かりやすくなんないかなぁ・・・

と思いつつ、何気なくサーチワードを見てました。

私のブログの場合、当たり前ですが結婚や指輪に関係する

サーチワードが多いです(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

そんな中、ちょっと変わったサーチワード発見。
2007'02.07.Wed
前撮りの季節は・・・
紅葉の季節に前撮りをしたいと思っている柚子ですが・・・

ふと、疑問に思ったことが一つ。

それは紅葉する時期



最近を例にとって挙げれば、柚子の住む東海地方では

11月辺りからが見ごろな時期。

私達の結婚式・・・12月。

アルバムを作るのに、2ヶ月位かかるらしい。



(´Д`).∴カハッ
ダメジャン?




式同日までに、アルバムを完成させておきたいのに。

私の計画失敗・・・(;ωノ|柱|。。。

綺麗な「日本の四季」を感じさせるようなアルバム作りたかったのになぁ。

ん~_s(・`ω´・;)ゞ ・・・

もっかいイメージしなおそうかな。

2007'02.06.Tue
可愛いポストカード
お出かけ中に、駅で路上販売している女の子がいました。

何気なく前を通った時に、たまたま柚子の目に入ってきたものが!!

今の私にぴったりかも*:.。☆..。.(´∀`人)
2007'02.05.Mon
引き出物カタログ
キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!

ゼクシィブライダルフェアで気になっていた

引き出物取り扱い店から、新作カタログがとどきました

La forme de Merci(サイトに飛べます☆彡)

招待客それぞれに合わせた、引き出物が選べます

とってもとっても気になっているのだけれど、

もしかしたら、コレって結構お高いのかもしれない。

親族関係と友人関係で、引き出物を変える予定でいるのですが・・・

(柚子がそう思っているだけで、ソーダにも相談してないけど



とても可愛いモノがいっぱいなんです☆彡

シューズケアセットとか和食器セットとかコスメブラシセットとか

バスグッズセットとか

どれも(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

見ている自分が欲しいだけなのかもしれないけれど[岩陰]・ω・` )



商品カタログタイプの引き出物、嬉しいときもあり

そんなに嬉しくない時もあり・・・


せっかくゆっくり準備ができるので

少しでも「柚子とソーダらしさ」が出るものを

色々探したいと思っている今日この頃。



まだ、式場の引き出物は見ていないので

なんとも言えないけれど

柚子の友人だけでも、柚子が選んだものを贈りたいなぁ。
2007'02.04.Sun
おじいちゃんへ
昨日、母方の祖父の3回忌でした。

そして、納骨日でした。

とってもとっても大好きなおじいちゃん。

2007'02.03.Sat
そういえば、打ち合わせって・・・
申し込みに行った時に、打ち合わせが少しあるのかと思ってましたが、

全くないんですね・・・

「打ち合わせはお式の4ヶ月前位から始めます」

というセリフに、少々動揺を隠せませんでした。

こんなものなんでしょうか~~┗─y(゚Д゚)(´Д`)y─┛~~ネー

半年くらいかけて、ゆっくりゆったり☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

やっていけると思っていたので・・・

しかも私のペースに合わせて(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

そもそも、打ち合わせの時ってどんな話するんだろ・・・






( ゚Д゚)y \_ ポロッ

私・・・もしかして・・・・・

何も分かってないのかしら・・・・・・・・






(-ω- ?)ドレス選びって打ち合わせと関係ないのか(-ω- ?)

(-ω- ?)招待状ってどれくらい前に送るんだっけ(-ω- ?)

(-ω- ?)・・・・・・・・


(*´-ω・)ン?・・・・・・・・


_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


おい・・・私・・・大丈夫か・・・?


2007'02.02.Fri
会場決~めた♪
2ヶ月近くかかった会場探し・・・

面倒だった会場見学大変だった会場見学・・・

写真を撮ってくるも、ドコの会場だったのか分からなくなる柚子・・・

決めかかるも、予算の都合で諦めざるをえない会場・・・

ソーダ母とのアレコレ・・・

色々とありましたが、やっと決めました。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

メルパルクNAGOYAさんに決定デス

12月2日 10:30~挙式
      11:30~披露宴

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

来週の土曜日に申し込みに行ってきます*:.。☆..。.(´∀`人)

コレでひとつ肩の荷がおりた


私が心配していた、招待客の人数がまだあやふやだと言う事に関しては
2007'02.01.Thu
期間限定(*^-^)b
20070201204426
私、この言葉に弱いです

スーパーで見つけてしまいました

『イチゴピノ』

ピノも好きだし、期間限定だし

コレは買わずにいられません

ソーダには、内緒でこっそりと思ってましたが

すぐ見つかってしまいました…

でも、一人でいただきました

