結婚までの私の気持ち、二人の記録。 大切な人と無事に結婚できました♪
--'--.--.--
2007'01.31.Wed
出会い-別れ-出会いー結婚
私は色んな記念日がよく思い出せない。

出逢って、付き合って、別れて、付き合ってを何度か繰り返した。

柚子もソーダも別れている間に、何度も別の人と付き合った。

だから、何が記念日なのかよく分からない。



ホントの過去と本音と書いているので、

素敵ではないです。汚いです。

そんな話題の苦手な方はスルーして下さい。
2007'01.29.Mon
ブライダルフェスタ♪
昨日、ゼクシィブライダルフェスタへ行ってきました。

仕事疲れ気味のソーダと一緒に・・・
*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜

会場はほぼ決めたので、今回の目的は

『前撮りしてもらう会社』&『家具』&『ブライダルエステ』探しです( *´艸`)

新作ドレスのファッションショーもあったので、人がいっぱい

ソーダ「こんなにたくさんの人が、今年結婚するんだねぇ
    (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
    そりゃ、式場も予約一杯になるよねぇ」


一応ファッションショー見てましたが、人が多すぎでよく見えない(-_-;)

まぁ、目的はショーではなかったので、問題ないです(*σ・_●・)σネッ☆彡



『前撮りしてもらいたい会社』発見♪♪♪
キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

以前からずっと気になっていたトコだったので、少しお話聞かせていただきました。

そういえば、洋装or和装がありますが、どちらで撮るのか決めてませんでした(^_^;)

時期は、紅葉と決めていたのに・・・

予約できずに帰って参りました

来週辺り、柚子がもう少し詳しいお話を聞きに伺いたいと思います



そして『家具』関係ですが、ソーダに中々のこだわりがあるので、

ココはソーダが気になったトコロのカタログ全部戴いてきました♪

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

会場を出てから二人でじっくり見たのですが、



(´Д`).∴カハッ



高っ!!



柚子「こんなにするの?!」

ソーダ「デザイナーズ系ばっかりじゃん・・・」

柚子「ねぇ・・・ちょっと無理じゃない?」

ソーダ「ベッド買うだけで、精一杯だね(;ωノ|柱|。。。」

柚子「ね・・・」

ソーダ「コレは、インテリアの参考にもらった事にしようね」

柚子「うん・・・そうだね。参考程度にね(;ωノ|柱|。。。」

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

『ブライダルエステ』は、ほぼ素通りしちゃった(^_^;)

よく分かんなくて。勉強不足でした。


目的以外にも、収穫ありました。

それは『引き出物

定番のカタログギフト・・・ちょっと飽きてきたので、

他にいいものないかなぁと思っていたところ、

「箱は同じで、中身は違うものにできる」ギフトを準備してくれる

会社を発見しました。

友人それぞれに合わせたモノを贈る事ができる!!

そして、ちょっと可愛い☆彡

コスメブラシセットとかバスグッヅとかシューズケアセット・・・

種類が少ないのが難点ですが、2月上旬に新しいカタログが出るそうなので、それを郵送してもらい、もう一度検討する事にしました♪♪♪




何となく、少しずつ準備が進んできたような気がします♪

こういうフェアは、初めてだったけれど、

中々面白かった。中々為になりました。



余談ですが・・・
2007'01.27.Sat
ポイントサイトで見つけた・・・
私が登録している、数あるポイントサイトの中で、見つけた・・・

ちょびリッチっていうサイトなのですが・・・

お時間ある方見てみてください(* >ω<)=3 プー
(音が出ますので注意してください)

多分何となく誰だかわかると思いますが・・・

この方の、有名な単語(?)がテクノアレンジなのかどうか分からないけれど(-_-;)リピートされてます(*´・ω・`)b♪

世代によっては、「なにコレ?ホント有名?」とか思うかも(-_-;)







山城信吾さん・・・

久し振りに「ちょめちょめ」と言う単語を聞きました(●゚Д゚)ノYO!!

そういえば、最近TVではお見かけしないなぁって思ってました。

まさか、こんなトコでお見かけするとは( ゚Д゚)y \_ ポロッ



TVタレントさんにも、流行みたいなのがあるんでしょうか?

最近は、私の好きなタレントさんたちあまりTVに出てないので

寂しいです。・゚・(ノε`)・゚・。

唯一出ているのが、雨上がり決死隊の宮迫さん♪♪♪

実は、高校生の時、プチ追っかけしてました(∩∀`*)キャッ

吉本印天然素材・・・

まぁ、知る人ぞ知るって感じですね。

一度だけ、再結成してくれないかぁ。舞台やんなくていいから。

TVの中だけでいいから。

ナイナイと雨上がりとFUJIWARAとチュパチャプスとバッファロー吾郎とへびいちご



最近のお笑いブームは、いつまで続くんでしょう(´ェ`*)ネー

普通に漫才がやっぱり一番好きだなぁ。そして、コント。
2007'01.25.Thu
スキンケアしなきゃ
仕事を辞めてからというもの、スキンケアをすっかり怠ってました(ノε`)

肌がカサカサしてきちゃいました゚.+:。(pωq)゚.+:。

コレではいか~ん(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)!!と思い

今日からまた、大好きなスキンケア開始☆彡

ジュリス/ソフニングローション<柔軟化粧水>
juris-sofning-lo1.jpg


ふき取ってみて、びっくり( ;´)Д(` ) <うそ~ん

角質がかなりたまっていたようです。

せっかく今までマメにケアしてきたのに、なんて事!!

化粧のりも悪いと思った・・・

結婚式まで、何としても、トラブルのないお肌でいるのだ☆彡



『スキンケアしてると、気持ちが落ち着く。』

久し振りの、乙女な気持ちを思い出した。

メイクの為にするスキンケアよりも、自分の肌を思ってするスキンケアは、とっても楽しい。

ソーダは「女の子大変・・・壁|*´・Д・)r」

って言うけれど、そうでもないよ♪

女の子に生まれて良かったわぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ☆

って思える時間でもあるの♪

柚子は、スキンケアの時間が大好きです♪♪♪

さぁて、今夜は湯船につかってマッサージして、

ゆっくりした気持ちでスキンケア♪


2007'01.24.Wed
久し振りの更新
先週珍しく弟から電話がありました(*^_^*)

弟好きの私としては、嬉しい電話だったのですが、内容が・・・

「父母共に、酷い風邪で寝込んでるから、ご飯とか作りに帰ってきて。・゚・(ノε`)・゚・。」

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

二人とも一緒に寝込むなんて、今までなかったことだったので、びっくりです。

17日から実家に帰ってました。

帰ってみると、父は意外と元気(?)
最寄駅まで私を迎えに来てくれました。

母は、完全に寝込んでました。
取り合えず、おかゆを食べさせて、薬を飲ませて・・・

ついでなので、洗濯やら掃除ちょこちょこやって参りました。



今回思った事なのですが、

母は、やっぱり強いです。多分最初から我慢強い(?)人なのでしょうが、少し体調が良くなったと言っては、私と弟のご飯を作ろうとしたり、洗濯をしようとしたり・・・

誰が止めても聞きません(;ωノ|柱|。。。

何を言っても「大丈夫になったから(^^)」しか言わない・・・

私は、少々喧嘩になりながらも、無理やり休ませました(* >ω<)


きっと、一緒に暮らしてた時も、そうやって自分に「大丈夫」って

言い聞かせながら、働いてきてくれたんだろうね。

ありがとう、お母さん。

強い母に甘えて、無理させてばかりでごめんね。

「つらくなったら、いつでも電話しておいでね。
 あったかくしてね。風邪に注意してね(*´σー`)
 ありがとね。迷惑かけてごめんね。」

ってわざわざ、外まで見送ってくれてありがとね。

迷惑だなんて思ってないから(〃^∇^)

こちらこそ、ホントにホントにありがとね。
2007'01.15.Mon
式場見学2☆彡
日曜日に2会場見学に行ってきました。

その感想等記しておきたいと思います(*σ・_●・)σネッ☆彡

金額等の話し合いの結果を踏まえて、新たに挙げた2会場

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○

1件目:愛知県厚生年金会館
    ☆料理が自慢というだけあって、値段の割りに品数豊富
    コースによっては、和洋折衷かフランス料理かを
    ゲストに選んでもらえる。
    
    
    ☆『早割り』なるものがあります。
    会場予約が、早い人には料金割引を!!という
    お得なプラン。直前だと割引とかしてもらえたり
    する会場が多い中、コレは珍しいです。
    
    ☆模擬挙式時の宮司さんが、とてもステキな方でした♪


2件目:メルパルク名古屋
    ☆挙式時に、雅楽生演奏&舞をしてもらえる♪
    
    ☆ちょっとお得なプランがある
    そのプランを利用すると3着目の衣装が70%オフ!!
    コレは、かなりお得かも♪♪♪

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○
両方とも、立地的には問題ありません。

公共(?)の機関になるので、どちらも見積もり安い!!

今まで見てきた4会場が、高いだけ??


どちらもまだ仮予約してませんが・・・

今回どちらも、とってもいい感じでした

家に帰って、ソーダと相談(*´ 艸`)(´艸 `*)

メルパルク名古屋の方が、挙式的には良いのですが、会場が微妙・・・

64名を超えてしまうと、80名用の会場にしなくてはいけないとの事です。

招待客の人数がまだ、はっきりと決まっていないので、私にはそこが引っかかります。

今のトコ、52名なのですが・・・ソーダの会社の人間を招待するとなると・・・

その上、私側も従兄弟を招待するかしないかまだ考えている途中・・・

うう~ん(´・c_・` )


柚子とソーダの中では、メルパルクで決めたい。

これからまた、両家に電話で確認をしてみようかと思いますが・・・

そこでどうなるかは、わかんないけど(-_-;)   
2007'01.11.Thu
お正月の出来事
甥のお年玉に忍ばせようと作成した『ターバン野口』

061212_0958~0001.jpg


彼「お!!コレは子どもは笑うかもねぇ( ´∀`)」

父「お前は、こういうわけわからんコトが、好きやなぁ( ´,_ゝ`) プッ」

母「お母さんコレ知ってる!!着付けの友達がやってた!!
  面白い事考える人がおるもんやねぇ♪
  お母さんにも教えて☆彡」


中々、好評*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

ホントに、甥のお年玉に入れようと思っておりました。

甥のお年玉は、弟と連名(?)であげるので、弟にも見せた。




弟「おい・・・・・、


  大人のクセに


  率先して


  お金で遊ぶな~!!」







怒られた・・・父も母も彼も怒らなかったのに (;ωノ|柱|。。。

そりゃ、分かってるけどさ(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ

いいじゃん♪♪♪私、暇なんだもん♪♪♪



弟の一言で、父も母も同じ事を考えたようなので、

諦めました(●゚Д゚)ノYO!!



もって帰ってきました(●゚Д゚)ノYO!!

それにしても、クシャクシャで使いにくいな・・・

コンビニでそのまま出してみようかな[壁]=(●´З`)ノ♪
雑記日記
2007'01.09.Tue
結納、予期せぬ出来事
実際の結納は、10月21日に行いました。
記録するのが、遅くなった事を反省
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

母と二人美容院でセットしてもらって、
お家で着付け☆彡
母の着物の着付けの先生です。気さくなおば様でした♪

母は、どうやら先生と仲良しらしく、
私を先生にまかせ、一人いそいそと掃除やらしてました(-_-;)

柚子の着付けが終わって、母と先生と3人でお話☆彡
色々勉強させていただきました<(_ _)>



ふと、携帯が光っている事に気がつきました(^^ゞ

ソーダからの着信でした・・・嫌な予感・・・

柚子「道に迷ったの?」

ソーダ「ううん・・・道は大丈夫だよ・・・
    あのね・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)」


柚子「何?!早く行ってよ~」

ソーダ「母が着物着たの・・・」



柚子「ェェェ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿工工工!!」

ソーダ「ごめんね・・・朝何回も電話したんだけど・・・」

柚子「いや・・・私こそ電話気づかなくてごめん。
   分かった。母に伝えとく!!
   道わかんなくなったら、電話してね!!じゃっ!!」




柚子「お母さん、ソーダ母お着物だって・・・」

先生&柚子母「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!」


ココから、先生と柚子母は、早かった・・・
15分足らずで、お着物着付け終了

先生・・・まだ居てくれて、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
柚子母・・自分のお着物一応準備しててくれて、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


母の着付け終わって、10分後位に、ソーダ家到着しました(-_-;)

危なかった・・・

間に合った・・・

ソーダ母様・・・お願いしますよ・・・ホント・・・

一応こちらも準備しないといけない事とか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この後は何の問題もなく過ぎていきました。

ホテルの会席料理もおいしくいただきました☆彡

『寿』と書かれた座布団に、思わず笑ってしまいました( *´艸`)クスクス



問題なく終わったかどうか分かりませんが、ソーダ家と柚子家の親交を深めてもらえたかな?と思います。



お着物着た時の写真です
2007'01.08.Mon
あけましておめでとう☆彡
2007年初の更新☆彡
皆様明けましておめでとうございます。
新年、どんな風に迎えましたか?

私達は年末年始、お互い実家に帰って、ゆっくり過ごしました。



実家から戻った二人の話は、やはり『結婚式について』・・・

少し投げやりになっていた私ですが、日取りはもう12月と決めました♪

そして、二人の話し合いの結果、

『結婚式はあまりお金をかけないように、会場を探そう』

と言う事にしました。

神前式をやる事は前提なのですが、もう一度今月から式場探しは、再スタート致します。

ブライダルカウンターの方に、もう一度相談に行こうと思ってます♪

こんな感じで、「3歩進んで2歩下がる」ような進み具合ですが(ノ_・。)

幸せでステキなお式が報告できるように、頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

