結婚までの私の気持ち、二人の記録。 大切な人と無事に結婚できました♪
--'--.--.--
2006'12.31.Sun
今年最後の日
早いもので、今年も最後になってしまいました。

今年はブログをはじめて、何人もの方に出会えた事嬉しく思っています。

皆様、どんな年末過ごしておられますか?

来年も皆様にとってステキな一年でありますように☆彡

来年も「二人で歩くと決めた。」を、よろしくお願いします<(_ _)>



さて・・・年賀状出してこなきゃなぁ・・・
2006'12.29.Fri
喧嘩。゚(゚*ω⊂ グスン
ソーダの仕事が今週から、夜勤になったため、

二人で話をする事がほとんどなかった。

その為、柚子のストレスが爆発!!

今朝喧嘩になってしまいました。

仕事だと分かっているのに、かまってもらえなくて話す時間が減って、イライラしてしまいました。

ごめんなさい。

ワガママが過ぎました。



今年最初の雪が降りました。

お昼になってすぐに全部解けてしまうでしょう。

この雪と一緒に私のイライラも解けますように。
(。-人-。) ☆彡
2006'12.28.Thu
落ち込んでました・・・
結婚まではホントに大変な道のりになりそうです。

土日のが終わって、がっつり落ち込んでました。

若干回復してきたのですが、結婚式のことを考えるのが

少しイヤになってしまい、今は何も考えてません。

明日、2会場にキャンセルを入れます。

お正月が終わってからのスタートとなりますが、

もう一度ゆっくりゆっくり考えて進んでいこうと思います。



来年の年末は、彼と笑って話ができますように(。-人-。)☆彡
2006'12.25.Mon
結婚相談行ってきました
土日に、4箇所の式場の相談会に行ってきました。
2007年秋の挙式、60名予定。

素直に思った事を書いていきたいとおもいます。

アイリス愛知・・・神社で挙式+ホテルで披露宴
 立地:駅から徒歩10分位?入り口がちょっと分かりにくい。
    オフィス街なので、土日はとても静か。
 私が挙式をしたい神社と、ホテルが少し離れていたので移動が・・・
大きな道路を横断したりするのがなぁ(´し _`;)
 見積もりが、一番安かった。

グランドティアラ・・・専門式場
 立地:申し分なし。駅前なのでラクチン。
    式場を出た直後の雰囲気があまり・・・。
    主要駅の前なので、ザワザワごちゃごちゃ。  
 神殿をリニューアルしたとあって、とってもキレイ☆彡
 雅楽も生演奏、舞いもしていただけるとの事で、結構本格的。
 披露宴会場もソーダがとってもお気に入り。

 ただ・・・仮押さえが2日間とは・・・
 友引の土曜日なので、一応押さえるも、昨日早速キャンセルしました。

松楓閣・・・料亭
 立地:駅からが少し分かりにくい。こちらも徒歩10分くらい。
    住宅街なので、とても静かでよい。
 料亭だけあって、料理が良い☆彡
 神殿が、本格的でない。列席者全員に入ってもらえない。
 控え室が、5つ借りられるので、疲れたら休んでもらえる。
 プランナーさんがとてもいい方でした。
 見積もり、一番高いデス。・゚・(ノε`)・゚・。
 料理が高いので、仕方ないです。

熱田神宮・・・神社
 立地:駅から徒歩5分。駐車場も広い。
 柚子の第一希望デス。挙式に関しては、申し分ないです。
 披露宴会場は、セッティングの状態が見れなかったのでなんとも言えませんが・・・。
 残念なのは、平成21年までに、継続して神社の工事が行われるので、どうしても雰囲気が壊れる事です。



この結果をお互いの両親に報告。
柚子家:お日柄は、仏滅以外なら問題ない。
    二人の式なんだから、二人が一番いいと思う所がいい。
    ソーダ家の意向を踏まえた上で、もう一度考えなさい。

    それにしても・・・どこも見積もりが高いねぇ。
ソーダ家:秋は、兄が忙しく出れないからダメよ。
     神前式、いいと思う。

     見積もり高いね。
     もちょっと、安いトコないのかしら?

こんな感じ・・・両家「見積もりが高い」との一致をみせる。

そして・・・ソーダ母様・・・
以前「秋にする」と伝えた時は何も言いませんでしたよね?!
そのつもりで、仮押さえ入れてしまいまして・・・
お兄様・・・たった1日くらいダメですか?!?!?!
そんな、重要な事もっと早く教えておいてください(。´Д⊂) ウワァァァン!


柚子は、日にちは決まったも同然だと思っていたので、
少々パニックになり、泣いてソーダを困らせました(-_-;)

二人で話した結果、秋は諦めました。
12月初旬の土日のお日柄のいいトコを探します。
予算も改めた上で、もう一度探しなおします。

また、イチからの出直しデス(;ωノ|柱|。。。

しかし柚子は、まだ熱田神宮だけは諦めてません[岩陰]・ω・` ) 
2006'12.22.Fri
結納大変
実際の結納は10月21日に行いました。
これも記録が遅れたことを少し反省デス
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

結納のあと、花水木というホテルでお食事デス♪

結納の楽しみと言えば、食事!!と思っていた柚子。
この食事の為に、最後まで着物を嫌がった柚子・・・
会席料理大好きデス*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、ソーダ母の「振袖も最後だし、せっかくだから着たら?」

の一言で、着物決定となりました。

まぁ最後だし、会席料理ならまた連れて行ってくれると柚子母と約束したし・・・
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク(pд・`q)チラ

結局ギリギリまで揉めた(?)結納・・・

『社会福祉協議会』というところお着物レンタルです。

ココは、ウェディングドレスなんかもレンタルしてくれます。
しかも、どうやらとっても格安!!(←母談)

1時間ほど見せてもらって、赤ベースのお着物に決定しました☆彡
ついでに、草履とバッグもレンタルしました。

美容院の予約も済ませました。

着付けは、母の着物着付けの先生です。
家に来てくれるとの事です。

ソーダ母が、お着物は着ないとの事なので、
柚子母も、洋服にするみたいです。

もう後は、当日が来ることを待つばかりです。

しかし、当日の朝思ってもないことが、ありました(;ωノ|柱|。。。

当日の話書くと長くなるので、別で記事にします。

ボケボケですが、着物の写真デス
2006'12.20.Wed
エンゲージ&マリッジリングの購入(お店編)
実は、指輪を買ったのは、9月の上旬のお話で、
ずいぶん遅い記録となったこと、少し反省しています。
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

ジュエリーショップに行くと、どんどん希望が増えてくるものなのですね(´ェ`*)

カタログで見るのと、実際とは、こんなにも違うのかと思いました。

最終的な私の希望は
まず、プラチナオンリーのタイプはいや。
次に、よくみるデザインはいや。
そして、マリッジとペアがいい。
その上、ソーダも同じ色がいい。
しかも、華奢なタイプがいい

の以上5つとなりましたヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

こんな希望中々叶うモノではありませんでした。

店員さんに希望を伝える度に、店員さんの笑顔が引きつっていくのを私は見逃しませんでしたよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

探し始めて、3軒目にして、ようやく探し当てました。
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

そのお店は、アイプリモ

今年の新作だそうです。ピンクゴールドとプラチナの組み合わせタイプです(●゚Д゚)ノYO!!

普段も使いたい私は、少しカジュアルな感じがお気に入りです。

そして、マリッジとセットにすると、お買い得!!と言う事で、

マリッジも買ってしまいました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


コレで、二人の貯金はすっからかん・・・・・・・
また一からのスタートです(;ωノ|柱|。。。

ココのお店、プレオーダーだったので、
ホントに結納ギリギリでした(´Д`).∴カハッ


これからも、頑張りマッス((*゚Д゚)ゞ


ちょっと見にくいと思いますが、指輪の写真デス
2006'12.19.Tue
花嫁修行
20061219220641
月曜日から、転勤になり帰りが遅くなる彼にかわって
夕食の準備を始めた。

料理がとても苦手なので(*u_u)ネットでレシピを探りながらデスヾ( ´ー`)

今夜は『豚肉と白菜とキクラゲの中華炒めのようなモノ』と『切干大根のお味噌汁』デス(´∀`)

品数少ない…┐(´ー`)┌…皆様は何品位あります?

段取りも良くないので、時間も想像以上にかかります。

彼に美味しいものを食べて、幸せ気分でいてもらえるよう、頑張らねば(-_☆)
2006'12.18.Mon
譲れない条件
行ってきました、会場探しの相談に!!

予算とか全然決めてなかったので、

「どんなスタイルでしたいか」

を、中心に相談にのっていただきました。

柚子ソーダの意見が食い違うまま(。-∀-)♪
二人で話してても、ちっとも進まないので・・・
コーディネーターさんが私の味方になってくれると信じて(≧ω≦。)

事は想像通りに進み( ´艸`)ムププ

神前式で多分決定しました。*:.。☆..。.(´∀`人)



今回譲れない点として挙げたのが
①祖父母も招待したいので、車椅子でも可能で、絶対バリアフリー設計の設備であること
②ちゃちい造りの神前式場でないこと
③式場と披露宴会場が、同じ場所もしくは徒歩3分位であること




しかし、神前式といってもなかなか本格的な神社でやるのは、

この地方では難しいようです・・・(予算的にも)

駅伝スタート地点で有名(?)な熱田神宮・・・

できれば、ココで本格的にやりたいのですが、

予算もさることながら、本堂までが『砂利道』なのです。

車椅子では乗り心地(?)があまりよろしくありません。
押すほうも慣れていないと進みにくいのです。

まぁ、多分予算的に難しいので、参考程度に見てみようと(*´∇`)ノ

他に、神社+近くのホテルで披露宴のパターン1件

専門式場1件料亭1件の合計4件を紹介していただきました。

来週の土日にこの4箇所を見学&相談に行くという強行スケジュールですが、行ってきます☆彡☆彡☆彡☆彡

とっても楽しみです。
仕事の都合で、ソーダが行けず母と行く事になるかもしれませんが。



追記:ソーダが神前式を頑なに嫌がった理由ですが・・・・(* ̄m ̄)o))
2006'12.15.Fri
ポクポンって言うらしい
20061211115735.jpg
ポクポンって言うんだそうです。
(↑『ポクポン』から、ハンズのサイトに飛べます☆彡
 お暇でしたら、見に行ってみてください☆彡)

女子高生とか主婦に人気らしい・・・。知らなかったなぁ(〃^∇^)o

かなりの種類があるようでどれもこれも

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

こういうキャラものに弱いので、近くに売ってたら欲しくなってしまいます(´ェ`*)ネー

2006'12.14.Thu
とりあえず、探そう・・・
ゼクシィを久し振りに購入しました。

結婚の情報誌と言えば、コレしか知らない柚子とソーダです。



いい加減に式場を探し始めないといけないと思いまして。

ソーダは、どうも探すのが面倒なようです。

そんな事口にはしないけれど(´・ω・`)・・・・

「私一人にやらせないでよ!!」p(`ε´q)ブーブー

と怒鳴るのもありかなぁと、思ったのですが、

別にこんなことで喧嘩するのも、時間の無駄だし

~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆

の後に、一人でペラペラ探しました。



あぁ・・・・

フェアとかって予約しないと駄目なんですね(゚ω゚;)。o○

・・・知りませんでした。

こんなの、先の予定なんてわかんないや。

しかも、相談会とかってある程度の人数がわかんないとあんまり意味ないんですね???Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

勉強不足でした((φ(-ω-)

そして、ほとんど何もかもが未定デス・・・・・



フェアとかの前に、「ゼクシィナビ」に相談に行って来たいと思います。

ココも予約した方が良いみたいですね(・_・;)



いつもいつも、行き当たりばったりの柚子とソーダには

予定を立てることが、難しい(ノω・、)

でも、頑張ろう。自分たちの為なのだから♪♪♪



ソーダの了承(?)を得たら、土曜日に予約したいと思います。
2006'12.12.Tue
見た人はみんなやるバトン(^o^)丿
タグフレに書き込みを下さった「るっPさん」のブログ『いじゅのHappy生活科』より、なんとなくやってみたくて頂いてきたバトン♪

↓↓↓お暇な方は見ていってください↓↓↓

★最近のマイブームは?
ネットで料理のレシピ探し。
探すだけ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)実際ほとんど作らない。
彼(ソーダ)に見せて作ってもらう。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
高いもの:ANAYIのワンピース♪2万もするのに衝動買いした(-_-;)
安いもの:もやし♪特売で一袋19円だった♪

★最近ショックだったこと
最近の大学生は彼氏・彼女の名前を携帯のメアドに入れるんだそうです。「より強い愛を感じる」のだそうです。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
結納時のお食事(花水○というホテルで食事)の時(1ヶ月くらい前)

★最近始めたいな…と思う勉強は?
お勉強というかどうか分かりませんが、
『お着物の着付け』と『茶道』

★年末年始の予定は?
多分実家に帰って大掃除のお手伝い

★大好きな少年漫画を1つ
スラムダンク
この漫画だけは、どんなにお金に困っても売ろうと思わなかった(*^_^*)

★今、何時ですか?
10時40分デス

★最近とても嬉しかったこと
彼(ソーダ)が「お金貯めることも稼ぐことも大事。でも、柚子が元気な笑顔でいてくれることの方が、俺には大事。」と言ってくれたこと。

★好きなゲームは?ん・・・あんまりゲームは・・・

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
貼ってないです。賃貸マンションなので(^^ゞ

★ストレス発散法は?
大声で歌うこと。隅々まで掃除すること。

★座右の銘は?
明日は明日の風が吹く

★世界中で一番大切なものは?
やっぱり『命』でしょうか。
最近自殺が多くて悲しい・・・

★当たってる!と思った占いの結果
熱しやすく冷めやすい

★北朝鮮をどう思いますか?
第二次世界大戦前の日本と似てるんじゃないかしら・・・

★ヤバいっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
多分アゴがはずれました。
今まで聞いたことない「ギャキッ!!」っていう音がしたのです(/_;)
ご飯を食べるのも痛いのです(/_;)

★愛ってなんですか?大切なモノです。

★神ってなんですか?
世界が愛に愛にあふれることを願っている存在です。

★得意料理は何ですか?
手羽元と大根の煮物

★あなたの取り柄は?
寝起きが良い☆彡☆彡

★子供のころの夢は?
お花屋さん♪

★一番最初に好きになった子の名前は?
かずきくん

★何フェチですか?
手の甲フェチです

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
鳴くよ(794年)うぐいす平安京

★好きな色は?


★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
自分が旅行に行くときは必ず晴れるようにすることができる能力。
最近の家族旅行・・・ことごとく雨です。そして台風デス(/_;)

★身長はcmですか?
158センチです。中学1年生から伸びませんでした・・・

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
他界してしまったおじいちゃん。
夢でもいいから逢いたいです。

★今年やり残したことはありますか?
ありすぎます。
そして、今最もやらなきゃいけない事は、『年賀状作成』かと・・・


↑↑↑以上デス↑↑↑

最近の大学生(高校生も?中学生も?)携帯のアドレスに彼(彼女)の名前入れるの普通なんですかね・・・
「初耳!!」と驚いたら「普通ですよ~」って言ってました。

そして「携帯のアドレス変わったら、彼と別れたってことなんですよ。分かりやすいでしょ?」と笑顔で言ってましたが・・・

確かに分かりやすいけれども・・・

ほれ・・・なんか・・・ちょっと・・・ねぇ・・・

コレが『ジェネレーションギャップ』というものなのでしょうか(-_-;)

少々ショックを受けました。
2006'12.11.Mon
開運ストラップ?!
200612111157352
20061211115735
近所のコンビニで買ってしまいました。

最近何故だか大きいストラップばかり買ってしまう(・ω・)

ふさふさ頭の子は『前向き&オシャレになる』効果があるらしいデス(*^-^)b

坊主頭の子はどっちがどっちか忘れたけど『金運アップ』と『目標達成』の効果を持っているらしいデス(´∀`)

心がギスギスしてきたら、この子達を見てほんわかさせようと思います(*^-^)
2006'12.09.Sat
気分転換に・・・
テンプレートを変えてみました。

暖冬でもあり、最近あんまり街中に出ていなかったので(^^ゞ

せっかく四季ある日本に生まれたのだから、

私も四季をちゃんと味わおうと思いまして。

数あるテンプレートの中で、『ディズニーフォント』なるものが

目に付いたのでmediawaveさんのテンプレートをお借りしました。

たくさんの人が幸せでありますように。
2006'12.08.Fri
エンゲージリングの購入(カタログ編)
あんなにいらないと豪語していた『エンゲージリング』を購入した('-'*)

購入を決めてから、ゼクシィを見て、何社か資料請求。
実際お店に行く前にイメージ位決めておこうと思って。
(ウィンドウショッピング等が苦手な彼のことも考えて)

2006'12.07.Thu
久し振りの更新
ブログを更新しようと思います。

うっかり「心の風邪」にかかってしまいました。

仕事を続けることができずに、辞めてしまいました。

半年前から気づいていたのに、「まだ大丈夫」と放置しておいた結果がこの始末です。

これから先の見通しが全く立たなくなってしまいました。

眠れるし、食べれるし、外出できるしで、ピークは超えたものの、この先のことを考えると・・・。

彼にお世話になっている現状をどうにかしないといけないな。

