結婚までの私の気持ち、二人の記録。 大切な人と無事に結婚できました♪
--'--.--.--
2006'09.25.Mon
またもや誤算
まさか、まさかと思っておりましたが、

ソーダのお母様、結納は『お着物』でいらっしゃるとのことです。

ソーダのいとこの結婚式で、名古屋にいらっしゃるので

そのついでに「簡単な結納を・・・」ということで、

柚子もソーダも柚子母も、てっきり『お洋服』だと思い込んでました。



ソーダ母は、私も『お着物』だと思っている様子。



私たちは焦りました。そして、柚子母に連絡。

もちろん柚子母も焦りました。



そんなに焦る必要ないと思う方も多いと思いますが、

柚子は、『お着物』持ってないのです。

成人式も、大学の卒業式もレンタルです。

いとこの結婚式ももちろんレンタルです。

「着物なんて、一生に数回しか着ないもの、いらない!!」

と、母に言い続けていた柚子は、今回のことで少し学びました。

『母の言うことは、聞いておいても良いと思う』と。



さて・・・・どうしようか。

着物を仕立ててたら、もう間に合いません。

だからと言って、ソーダ母がお着物なのに、私が洋服というのも

よろしくないと思うのです。

柚子がそう思うのだから、柚子母は、もっとそう思うのです。



ここは、レンタルか・・・

まだ結論は出てません。



ホントに困りました。

でも、まぁ、ソーダがソーダ母に確認とってくれてよかった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


いや、でも、ホントにどうしよう(T_T)
2006'09.21.Thu
一人で考える
式のこと、一人で考えてみる。

私は何故か、『純和風』な感じに憧れる。

(式に限らず、今のお部屋も築7年の新しいマンションだけど、和室。)



できれば、式場ではなく、神社で挙式したいと思った。

でもこれが、なかなか・・・・(ーー;)難しい。


挙式地域は、柚子とソーダの現住所の辺りに決定なのだけれど、

結婚情報誌を見る限りでは、神社はほとんど紹介されてない。



じゃぁ、一番近いし、由緒ある所だし『熱田神宮』がいいな。

と、簡単に思ってみたものの調べてみたらコレがちょっと

金額が(^_^;)



結婚式は、ゼクシィとかの情報誌見て、考えればいいやと

安易に考えていたけれど、私の理想の式をしようと思ったら、

そう簡単にはいかないようだ。

ウェディングプロデュース会社を探すしかないのかしら。



私まだまだ未熟だな。
2006'09.20.Wed
ロマンチックじゃないプロポーズ
この結婚が決まったのは、私のプロポーズがきっかけです。

ソーダと知り合って8年

ちゃんと付き合ったのは(多分)6年くらい

夜勤中心のソーダと普通に昼間のお仕事の柚子は、お互い一人暮らしをしていて、なんとなく毎日どちらかの家にいるようになった。

そんな同棲(?)のような生活が3年続いた。

私は思った。
「このままじゃイケナイ気がする・・・」「付き合って長いし・・・」「これは、世間で言うところの『長すぎた春』になるのでは?!」

そう、思ったら私の行動は、早かった。

「ソーダ、私と結婚する気ある?」

「・・・ん?何でそんなこと聞くの?あるに決まってるよ。」

「じゃぁ、私と結婚して私にソーダの子どもを生ませてください。
 今すぐにでも。」

「・・・・?!?!?!?!?!?!?!?!
 子どもできたの?!?!?!?!?!?」






私・・・失敗・・・

何だこれ・・・・・何言ってんの私・・・。

そう思ったけど、時既に遅し・・・(T_T)



私の気持ちをちゃんと説明しなおした。

ソーダは、私の気持ちを『理解』は、してくれた。

でも、「自分の収入を考えると今すぐには無理だ」と言った。

それでも私は食い下がった。

「少し考える時間をください」とソーダが言った。




そして、10日くらい考えて答えをくれた。

「結婚しよう。今すぐには無理だけど、
 今からお金貯めて、結婚式もしよう。」





それから、1年・・・

やっと、(お金は大して貯まってないけど)二人の両親に話をした。

そして、あっという間に顔合わせが終わり、結納が決まった。



何度思い出しても、私の想像してたプロポーズと全く違う(T_T)

ロマンチックじゃない(T_T)

でも、二人で歩くと決めたことが私にはうれしい。

これから、やることたくさんあるけど、

色んなことを二人で決めていきたいと思う。
2006'09.19.Tue
彼の実家方面で顔合わせ
先月の今日辺りに、彼の実家で両親の顔合わせを行いました。

彼の実家(九州)と私の実家(東海)がかなり遠いため、

旅行も兼ねて「顔合わせ」


私と彼は『顔合わせ=簡単な結納』と考えていたのですが・・・

お互いの両親は『顔合わせ≠結納』との考えで・・・


結納なんてしないつもりだったのに(;_;)

結局両家両親の話し合いで来月結納することとなりました。

仲人さんは立てないので、略式(?)結納のはず・・・

でも、たぶんきっちりやる感じになるのです。


自分たちの意見と彼両親の意見と私両親の意見がバラバラです(;_;)

何をするにしても、ホントに全く違う意見です(;_;)



自分たちにこれといったこだわりがないのが、原因なのかも知れないのですが・・・

そして、どっちの親も頑固です(;_;)

結婚までが、異様に長く感じます。

これからまだまだ決めることがあるんだと思うと・・・
ない!(ラビット)
2006'09.18.Mon
エンゲージリング購入準備か・・・
当初はエンゲージリング買う予定もなかったのに、

両家の親に説得(?)され、エンゲージリングを購入することとなりました。

お金かかる上に、実際にはめるチャンスが少ない!!
そんなのいらない!!
その分、新生活の準備にまわしたい!!

そう豪語していた私・・・

いつの間にか折れてしまっていました。

実際なかなか思い通りにいかない。

あぁ・・・(マリー)

色々大変・・・

2006'09.05.Tue
結婚式の日取りは一番初めに決めるの?
結婚を決めました。

彼と付き合い始めて・・・トータルで7年でしょうか。

結婚まではいろいろ準備もあるので、それを記録しておきたいと思い

ブログを始めることにしました。

たくさん段取りがあって、大変そうなので色々忘れないためにも、

できる限り書き続けたいと思っています☆彡

経験者の方もし、読んで下さったなら、アドバイス等お願いします。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



決まったといってもまだ、日付なんかは決まってません。

友達から結婚の報告を受けるときは、大抵「○月に結婚します♪」

という内容・・・

○クシィとかの結婚情報誌見ても、結婚の「月」を具体的に決めてから

顔合わせやら、結納やら、引越しやらを逆算して日付を決めているようですが・・・

結婚式の日取りが決まらないのに、顔合わせやら結納やらだけ

ポンポン決まってしまいました(^_^;)



そんなもんなのかな??


いろんなこと勉強しながら結婚に向けて楽しんで準備していくぞぅ!!

チアリーダー(ミニー)



