結婚までの私の気持ち、二人の記録。 大切な人と無事に結婚できました♪
--'--.--.--
2007'02.09.Fri
またですか・・・
すっかり忘れていた事がありました。・゚・(ノε`)・゚・。

それは「結納返し」

ソーダ家「お返しはいらない」との事だったから、

もう、終わったものだと思ってました。しかし、

柚子母から「1着いいスーツをお返しにしたいな」が。

ソーダに報告
ソーダ「安いヤツ2,3着のがいい」

柚子母に連絡
柚子母「そんなのダメよ。安いのは自分達で買いなさいよ。
      結婚の挨拶とかで使えるヤツがいいでしょ」

 柚子「・・・どうでもいい。無駄な気がするし・・・」
 柚子母「何言ってんの!そんな訳にはいかないでしょ?
     ソーダ家にちゃんとお渡しするんだから」

 柚子「・・・ん・・・、ソーダにも言っとくよ」


暗~く、重~くグチグチ書いてしまいます・・・
読んでやってもいい(●゚Д゚)ノYO!!と思った方
「続きを読む」をクリックしてやってください<(_ _)>
2007'01.09.Tue
結納、予期せぬ出来事
実際の結納は、10月21日に行いました。
記録するのが、遅くなった事を反省
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

母と二人美容院でセットしてもらって、
お家で着付け☆彡
母の着物の着付けの先生です。気さくなおば様でした♪

母は、どうやら先生と仲良しらしく、
私を先生にまかせ、一人いそいそと掃除やらしてました(-_-;)

柚子の着付けが終わって、母と先生と3人でお話☆彡
色々勉強させていただきました<(_ _)>



ふと、携帯が光っている事に気がつきました(^^ゞ

ソーダからの着信でした・・・嫌な予感・・・

柚子「道に迷ったの?」

ソーダ「ううん・・・道は大丈夫だよ・・・
    あのね・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)」


柚子「何?!早く行ってよ~」

ソーダ「母が着物着たの・・・」



柚子「ェェェ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿エエエ|/゚U゚|丿工工工!!」

ソーダ「ごめんね・・・朝何回も電話したんだけど・・・」

柚子「いや・・・私こそ電話気づかなくてごめん。
   分かった。母に伝えとく!!
   道わかんなくなったら、電話してね!!じゃっ!!」




柚子「お母さん、ソーダ母お着物だって・・・」

先生&柚子母「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!」


ココから、先生と柚子母は、早かった・・・
15分足らずで、お着物着付け終了

先生・・・まだ居てくれて、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
柚子母・・自分のお着物一応準備しててくれて、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


母の着付け終わって、10分後位に、ソーダ家到着しました(-_-;)

危なかった・・・

間に合った・・・

ソーダ母様・・・お願いしますよ・・・ホント・・・

一応こちらも準備しないといけない事とか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この後は何の問題もなく過ぎていきました。

ホテルの会席料理もおいしくいただきました☆彡

『寿』と書かれた座布団に、思わず笑ってしまいました( *´艸`)クスクス



問題なく終わったかどうか分かりませんが、ソーダ家と柚子家の親交を深めてもらえたかな?と思います。



お着物着た時の写真です
2006'12.22.Fri
結納大変
実際の結納は10月21日に行いました。
これも記録が遅れたことを少し反省デス
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

結納のあと、花水木というホテルでお食事デス♪

結納の楽しみと言えば、食事!!と思っていた柚子。
この食事の為に、最後まで着物を嫌がった柚子・・・
会席料理大好きデス*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、ソーダ母の「振袖も最後だし、せっかくだから着たら?」

の一言で、着物決定となりました。

まぁ最後だし、会席料理ならまた連れて行ってくれると柚子母と約束したし・・・
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク(pд・`q)チラ

結局ギリギリまで揉めた(?)結納・・・

『社会福祉協議会』というところお着物レンタルです。

ココは、ウェディングドレスなんかもレンタルしてくれます。
しかも、どうやらとっても格安!!(←母談)

1時間ほど見せてもらって、赤ベースのお着物に決定しました☆彡
ついでに、草履とバッグもレンタルしました。

美容院の予約も済ませました。

着付けは、母の着物着付けの先生です。
家に来てくれるとの事です。

ソーダ母が、お着物は着ないとの事なので、
柚子母も、洋服にするみたいです。

もう後は、当日が来ることを待つばかりです。

しかし、当日の朝思ってもないことが、ありました(;ωノ|柱|。。。

当日の話書くと長くなるので、別で記事にします。

ボケボケですが、着物の写真デス
2006'09.25.Mon
またもや誤算
まさか、まさかと思っておりましたが、

ソーダのお母様、結納は『お着物』でいらっしゃるとのことです。

ソーダのいとこの結婚式で、名古屋にいらっしゃるので

そのついでに「簡単な結納を・・・」ということで、

柚子もソーダも柚子母も、てっきり『お洋服』だと思い込んでました。



ソーダ母は、私も『お着物』だと思っている様子。



私たちは焦りました。そして、柚子母に連絡。

もちろん柚子母も焦りました。



そんなに焦る必要ないと思う方も多いと思いますが、

柚子は、『お着物』持ってないのです。

成人式も、大学の卒業式もレンタルです。

いとこの結婚式ももちろんレンタルです。

「着物なんて、一生に数回しか着ないもの、いらない!!」

と、母に言い続けていた柚子は、今回のことで少し学びました。

『母の言うことは、聞いておいても良いと思う』と。



さて・・・・どうしようか。

着物を仕立ててたら、もう間に合いません。

だからと言って、ソーダ母がお着物なのに、私が洋服というのも

よろしくないと思うのです。

柚子がそう思うのだから、柚子母は、もっとそう思うのです。



ここは、レンタルか・・・

まだ結論は出てません。



ホントに困りました。

でも、まぁ、ソーダがソーダ母に確認とってくれてよかった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


いや、でも、ホントにどうしよう(T_T)
2006'09.19.Tue
彼の実家方面で顔合わせ
先月の今日辺りに、彼の実家で両親の顔合わせを行いました。

彼の実家(九州)と私の実家(東海)がかなり遠いため、

旅行も兼ねて「顔合わせ」


私と彼は『顔合わせ=簡単な結納』と考えていたのですが・・・

お互いの両親は『顔合わせ≠結納』との考えで・・・


結納なんてしないつもりだったのに(;_;)

結局両家両親の話し合いで来月結納することとなりました。

仲人さんは立てないので、略式(?)結納のはず・・・

でも、たぶんきっちりやる感じになるのです。


自分たちの意見と彼両親の意見と私両親の意見がバラバラです(;_;)

何をするにしても、ホントに全く違う意見です(;_;)



自分たちにこれといったこだわりがないのが、原因なのかも知れないのですが・・・

そして、どっちの親も頑固です(;_;)

結婚までが、異様に長く感じます。

これからまだまだ決めることがあるんだと思うと・・・
ない!(ラビット)

