結婚までの私の気持ち、二人の記録。 大切な人と無事に結婚できました♪
--'--.--.--
2007'02.18.Sun
指輪のクリーニング
結婚を控えた方々とお話する機会がありました。

指輪についてお話したのですが、

最近はマリッジとエンゲージをセットでつけていたい!!

と言う方が増えて、セットリングも増えてきているようです



クリーニングしてみたいよね~♪という話になったのですが

クリーニング=磨く

のイメージのみだったんですが・・・

実際は「削って傷をなくす」んですね・・・。

コレマタ、私は分かってませんでした・・・(^_^;)

きっと購入時に説明を受けた時に、聞いているはずなんですが

全く記憶にありませんでしたよぅ。



削るとなるとなぁ・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ



手の平側にくる側だけにキズがあるので

実際パッと見は、そんなにキズがあるようには見えないからなぁ



やっぱりクリーニングはしなくてもいっかね~☆彡
2007'02.16.Fri
指輪のお話
ソーダと二人何故か指輪のお話になりました。

エンゲージリングとマリッジリングをセットで購入したので

とてもお安くなりました

ソーダのマリッジリング分がマルッと無料になった感じ
                *:.。☆..。.(´∀`人)

安くなってよかったねぇ☆彡とお話している時にふと指輪を
見てみると・・・

プラチナ部分にキズがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


柚子は、エンゲージリングをずっとずっとはめてます。

食器を洗う時も、お風呂に入る時も、とにかくずっと。

今までもらった指輪も仕事の時以外ずっとはめていたので

もぅ、癖と言うか何と言うか・・・本当に肌身離さず

これだけつけてたら当たり前にキズって付くんでしょうね・・・。

もしかして、マリッジリングとセットでつけた時・・・

エンゲージの方だけくすんで見えるのではないかと

心配になって参りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



普段も使えるようにとカジュアルなデザインを選んだので

ガツガツ毎日つけているのですが、

もしかして、普通毎日つけるものではなくて、

お出かけとかした時にだけつけているものですか?!



一応ソーダに「細かいキズがぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

と伝えると「毎日つけてるからそんなもんさ♪」とサクッとお答えが返ってきました(●゚Д゚)ノYO!!

2006'12.20.Wed
エンゲージ&マリッジリングの購入(お店編)
実は、指輪を買ったのは、9月の上旬のお話で、
ずいぶん遅い記録となったこと、少し反省しています。
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

ジュエリーショップに行くと、どんどん希望が増えてくるものなのですね(´ェ`*)

カタログで見るのと、実際とは、こんなにも違うのかと思いました。

最終的な私の希望は
まず、プラチナオンリーのタイプはいや。
次に、よくみるデザインはいや。
そして、マリッジとペアがいい。
その上、ソーダも同じ色がいい。
しかも、華奢なタイプがいい

の以上5つとなりましたヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

こんな希望中々叶うモノではありませんでした。

店員さんに希望を伝える度に、店員さんの笑顔が引きつっていくのを私は見逃しませんでしたよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

探し始めて、3軒目にして、ようやく探し当てました。
*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

そのお店は、アイプリモ

今年の新作だそうです。ピンクゴールドとプラチナの組み合わせタイプです(●゚Д゚)ノYO!!

普段も使いたい私は、少しカジュアルな感じがお気に入りです。

そして、マリッジとセットにすると、お買い得!!と言う事で、

マリッジも買ってしまいました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


コレで、二人の貯金はすっからかん・・・・・・・
また一からのスタートです(;ωノ|柱|。。。

ココのお店、プレオーダーだったので、
ホントに結納ギリギリでした(´Д`).∴カハッ


これからも、頑張りマッス((*゚Д゚)ゞ


ちょっと見にくいと思いますが、指輪の写真デス
2006'12.08.Fri
エンゲージリングの購入(カタログ編)
あんなにいらないと豪語していた『エンゲージリング』を購入した('-'*)

購入を決めてから、ゼクシィを見て、何社か資料請求。
実際お店に行く前にイメージ位決めておこうと思って。
(ウィンドウショッピング等が苦手な彼のことも考えて)

2006'09.18.Mon
エンゲージリング購入準備か・・・
当初はエンゲージリング買う予定もなかったのに、

両家の親に説得(?)され、エンゲージリングを購入することとなりました。

お金かかる上に、実際にはめるチャンスが少ない!!
そんなのいらない!!
その分、新生活の準備にまわしたい!!

そう豪語していた私・・・

いつの間にか折れてしまっていました。

実際なかなか思い通りにいかない。

あぁ・・・(マリー)

色々大変・・・


